Araiの趣味日記

釣りやバイク など気ままに書きます
てぃーだブログ › Araiの趣味日記 › 釣り☆ › リーフフィッシング
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Arai

リーフフィッシング

日付が変わったので
昨日
日曜日は仕事が休みだったので
朝から子供を実家に預けて
チビ仔とリーフに行ってきました
久々のリーフフィッシングの為
お持ち帰りも考えて
クーラーボックスも準備

行ったところは
シャローなリーフ
前回行ったときはミーバイの25〜30が釣れたので
来たいしながら投げていく
しか
活性が低いのか
まったくアタリなし

巻いていると急に重くなったけど引かない…
小さい石かな
って思っていたら
ナマコをスレ掛かりでゲット(笑
しっかりリリースして
同じ所にまた投げるとヒット
今度はクンックンッて引く
でも小さいな
って思いながら巻いてたら
初魚ゲット
リーフフィッシング
名前がわからない魚
そのあとから
ポツポツと
ミーバイが釣れる
リーフフィッシング

リーフフィッシング

リーフフィッシング
全部小さいので
大きくなったら
また釣れてね
って言いながらリリース

最干潮になり
アタリもなくなったので
休憩
30分ぐらい休憩して
海に戻るが
魚からのコンタクトなし
って事でポイント移動
次のポイントは
サラシでゴンベ狙い
自分はミノーで
チビ仔はスプーンのゴールドでスタート
開始早々チビ仔にデカイアタリが
しかし痛恨のバラシ
長い魚はなんだったんだろう…

そのあとに自分にヒット
狙いのゴンベでした
針が刺さってた所が痛々しいので写真を撮らずにリリース
結構満ちてきたので
またまたポイント移動

堤防をひたすら歩いてテトラの上から投げてたら
ヤガラ発見
何度もチェイスしてくるが
喰ってこない
見切りをつけて
他を狙うが結局このポイントでは坊主でした
久々に丸一日釣りが出来たので満足な一日でした

同じカテゴリー(釣り☆)の記事
初ゲット♪
初ゲット♪(2011-06-06 14:29)

初掴み!
初掴み!(2011-05-11 10:33)

買いました★
買いました★(2011-04-15 00:11)

サイズアップ
サイズアップ(2011-04-04 23:27)

やっとで釣れました
やっとで釣れました(2011-04-03 00:05)


Posted by Arai at 2011年05月16日   13:17
Comments( 5 ) 釣り☆
この記事へのコメント
あの魚はムルーかな?

詳しく無いので信用しないでください(笑)


長い魚?

もちろんシジャーがルアーを奪いに来たんだと思いますよ♪
Posted by ブッチャーブッチャー at 2011年05月16日 14:26
ブッチャーさん
ムルーですか

シジャーにしては太かったですよ
Posted by Arai at 2011年05月16日 15:03
僕も詳しくないので自信ないですがキツネフエフキ?にも似てますね~
幼魚のうちは見分けが難しいですよね(^_^;)
Posted by マイコ~ at 2011年05月16日 19:02
その初魚は僕も釣ったことがないので羨ましいです!
Posted by ジンベー at 2011年05月16日 21:55
マイコ〜さん
キツネフエフキですか
初めて聞く名前です


ジンベーさん
次は30UP目指して頑張ります
Posted by Arai at 2011年05月17日 02:41
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。